忍者ブログ
HOME Admin Write

Hyper Chondriac Music

雑記帳にしたいのですが、きっと偏る予感がします。 音楽ネタが多くなりそう。

シドニーから、Tullamarine Airport着。

ここでは、同じ目的で日本&シドニーから集結した仲間たちと一緒にアパートメントホテルに宿泊予定。
(割安に、綺麗でひろーいお宿に泊まることができるんです、、本当にありがたい!)

早速空港で合流することができたので、タクシーで一緒にホテルへ向かうことにしました。
三人でシェアすると、バスよりちょっと高いくらい。
荷物がある時は、直にホテルまで向かえるタクシーは便利ですね。
ちなみに、空港から出ているSky Busで20〜30分で市街地のSouthern Cross Stationまで行けます。
事前に申し込めば、ホテルまで送ってくれるサービスもあるようです。


今回泊まるお宿の部屋は、、なんと、ベッド4つ、シャワールーム&洗面所2つ、リビングとキッチンつきの19階!

中に入って衝撃、なんという見晴らしの良さ!!!


ほぼ全面窓ガラスなので、夜景がすごいことになっている。
(ただし、日中の陽当たりの良さもすごそうだが!)

高〜〜い
おおおおおお




本気出せばここで自炊も可能ですが、今回はそんなゆとりもなく、、
唯一皆でゆっくり過ごせそうなこの日の夜は、外に食べに繰り出すことにしました。
お店は散策しながら探そうと、フリートラムを使って中心部へ移動。

メルボルンの中心部には、無料で乗れる”フリートラムゾーン”があるのです!
これは前回来た時はまだなかった。
ただ、どこからどこまでがフリーなのか、自分できちんと見ていないとうっかり乗り過ごす恐れもあり、ちょっと緊張。
有料ゾーンは、mykiというチャージ式カードを使うのですが、シドニーのOpalと違って発行に$6かかるのですね。
そして残高もやはり旅行者には戻らない。というわけで、メルボルンでは無料ゾーン以外は歩くことにしました。

途中、AC/DC Laneも通りかかる。
色んな人が描かれてる・・綺麗だ!



クリスマスのメルボルンの街並はとても素敵です。
馬車もひとつの風景。
ここも歩き回ったなあーと、4年前の記憶がどんどん蘇る。



さて、夕食のお店ですが、、すぐにどこか入れるだろうと思いきや、意外と都合いいところが見つからない。
あっても満席で入れなかったり。
結局歩き回った結果、Garden State Hotelというパブのようなお店に入ることができました。

ちなみに、余談ですが、、オーストラリアでは昔、夜遅くにお酒を販売できない法律があり、宿泊施設なら時間関係なく提供できるということで、ホテルとパブを併設するのが主流だったんだとか。
その名残で、今も「ホテル」という名のお店が多いそうですよ。

入店したのは21時頃でしたが、既に料理がラストオーダーですと!?
すぐにオーダーすれば間に合うということで、あわててメニューを見るもようわからず、とりあえず時間的なことと、こっち来てからほぼ野菜ゼロ生活だったので、アボカドとブロッコリーとチーズのサラダを注文!
お値段的に恐らく山盛りなので、過去の経験上からもこれで結構お腹にたまると予想。。

やってきたのは、アボカドとブロッコリーとケール、チーズが入ったボリューム満点なサラダ!


これがびっくり、私は生ケールを生まれて初めて食べまして、最初なんだかわからず。
パリパリして苦味が少なくて、ほんとにおいしい!
日本ではお目にかかる機会少ないのでは、、青汁はよく飲んでますが。
サラダケールというやつかな?
食に関しては、今回の旅で一番の思い出かも。


ナンダカンダと、お店を出たらもうかなり良い時間。
さすがに小腹がすき、まだ開いているColeというスーパーに寄って買い出し。
海外のスーパーが大好きな私ですが、ここで素晴らしいもの見つけてしまいました。。
最近日本のレストランで食べて感動し、探したけど高すぎて買えずにいたリコッタチーズが、、
日本では250gで800円くらいする所、400g程度が$3ですって!?!
・・・二日間で食べきる覚悟で、私は買いましたよ。(そして食べきりましたよ)
お供に、6個$3.5のバターミルクスコーンもね!



ホテルに戻って、またもや24時過ぎにこれを頂いてしまいました・・
旅行中はいいんです。明日も過酷な一日の予定ですから。

母の命日、一人じゃなくて友達と一緒に過ごせてよかったな。

ホテルからの景色は、大変なことになっていた。
ぶらぼー



そばのカジノで、深夜まで一時間置きにすごい音と共に火が吹き上がる光景を見下ろしつつ、寝る。
どう見ても「Survival
(MUSE好きな人ならわかるよね)


いよいよ、明日はMuseライブ二日目です。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
Chihare
性別:
女性
趣味:
ライブ鑑賞、演奏
自己紹介:
音楽好きです。
3ピースバンドが大好物。
現在組んでいる3ピースバンドでは太鼓係。
激動の2014年により人生観崩壊中。

Favorite bands : Muse, Dizzy Mizz Lizzy, The Rasmus, The Wildhearts......

ブログ内検索

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[12/10 みっち]
[11/02 WAKAKO]
[05/08 みっち]
[09/15 みっち]
[11/22 みっち]
Copyright ©  -- Hyper Chondriac Music --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]