忍者ブログ
HOME Admin Write

Hyper Chondriac Music

雑記帳にしたいのですが、きっと偏る予感がします。 音楽ネタが多くなりそう。

本当は、4年前にも記録するはずだった「Muse豪ライブ遠征」の旅。

自分の記録を振り返ってみると、2013年12月3日の記事を「これからまた弾丸の旅に出かける」と締めくくっている。
この時は、帰国次第ここに記録するつもりでいたのですが、帰国直後の母の急死で人生一変してしまい、音楽活動自体も休止、このブログの中身もだいぶ変わってしまったのでした。
豪での思い出は本当に楽しいものばかりだったのに、どうしてもその後の記憶に紐づいてしまってフタをせざるを得ず、音楽も聴かなくなってしまった時期もあり、、

そして4年後、ほぼ同時期に同じ場所へ、同じアーティストを観に行く機会を得ました。
今度こそ、今度こそ、最高の思い出をここに!!


というわけで、今回のMuse@Australiaは、SydneyMelbourneの計2回。
4年前はMelbourne公演を二回観ることができましたが、今回は移動の必要があるものの、初めてSydneyに降り立つことができる!
カンタス航空で羽田→Sydney→Melbourne→成田の航空券をそこそこのお値段でおさえられたので、お宿もできるだけ便利そうな場所で確保。(流行り?のトリバゴ使ってみました)

遠征はいつも突発的に決めてしまうので高くつきがちですが、今回は早めにおさえたおかげで比較的リーズナブル。
やっぱり、行動は早い方が良いですね^^;


出発直前まで、12月の分も仕事してしまえと動いてたせいか、準備が何も進まず焦り始める。
一週間前に、そういえばサングラスあったっけ?と・・
12月のオーストラリアは真夏、日本よりも紫外線が強く、日焼け止めとサングラス必須!
あちらでは平たい日本人顏にフィットするサングラスはないかもと思い、一週間前にきちんと専門店で物色し、折りたためるタイプのものを入手!
自分の顔に合わせて調整してもらえて、ようやく渡航の実感が少しずつわいてきてウキウキし始めたわけですが。






このサングラスを、初日になくすとは、この時は想像もしなかったよね。。


豪ツアー記録、はじまり。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
Chihare
性別:
女性
趣味:
ライブ鑑賞、演奏
自己紹介:
音楽好きです。
3ピースバンドが大好物。
現在組んでいる3ピースバンドでは太鼓係。
激動の2014年により人生観崩壊中。

Favorite bands : Muse, Dizzy Mizz Lizzy, The Rasmus, The Wildhearts......

ブログ内検索

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[12/10 みっち]
[11/02 WAKAKO]
[05/08 みっち]
[09/15 みっち]
[11/22 みっち]
Copyright ©  -- Hyper Chondriac Music --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]