忍者ブログ
HOME Admin Write

Hyper Chondriac Music

雑記帳にしたいのですが、きっと偏る予感がします。 音楽ネタが多くなりそう。

昨日の時間は、生涯の思い出になりそうです。

「20年間」という時間が、本当に経過したのか・・??

というくらいに、待ち合わせ場所にいた従兄は全く変わっていませんでした。
横には、写真でしか知らなかったハーフの従姪の姿も。
ポケモンのTシャツとリュックに、進撃の巨人のキャップ!!(好きらしい)
もう9歳。こんなに大きくなったのか、、、。

この数週間は休日も出勤でほぼ毎日深夜帰りだった弟も、この日だけ奇跡的に有給を取得できたので、4人で両親のお墓参りへ行くことが叶いました。

ハワイでは日本語を使う機会ないはずなので、話せないものと思っていたら、こちらの日本語は(恐らく)大体理解できるようでビックリ!
従兄が育児中、日本語で話しかけていた成果だそうで。
英語も混じりつつも、ずっと日本語で会話しようとしてくれる彼女に感動

日本の霊園は珍しいだろうと、彼女にお参りの仕方を教えると、墓石に水をかけるのを気に入ったらしく、何度も何度もかけて綺麗にしてくれました。
従兄は、1分くらいずっと拝んでくれていました。横で従姪も一緒に。
何を語りかけてくれていたのかな。
ハワイで暮らしているはずの二人が、この田舎の霊園までわざわざ来てくれたことが改めてありがたくて、両親も私達も幸せだなとほんとに思いました。


お墓参りの後は、肉食系だという従姪の希望で中華料理店でランチタイム。(お母さんはベジタリアン)
麻婆豆腐が好きらしい。

色んな話をする内にわかった事実、、なんと、彼女もフクロウが大好きだということ!!
東京にいる間、フクロウカフェに行く予定だと言うではないですか!
思わず、iPadに入ってた過去撮ったフクロウの写真を見せて意気投合!
うわー、なんかもしかしてこの日のために今まで写真撮りためてきたんじゃない?と思ってしまったくらい。
いつか必ず、静岡の花鳥園に連れて行くという夢が出来ました。


子供の頃と全く変わらず、20年なんて飛び越えて過ごせた貴重な時間。
次に二人に会えるのはいつなのか、、両親の死以来、もう一度会えるとは限らないとどこかで思うようになってしまいました。
弟も同じかもしれない。
必ずまた会いたいと願いながら、ハグしてお別れしました。


そうそう、現地ではロコモコはあまり食べないとか。
pokeがおいしいとか。
ユニクロはないとか。(意外!!)
色々と現地情報を聞けて楽しかったので、次は私がハワイに会いに行きたい!

お土産沢山頂きました。パンケーキが気になる・・
あと、ジャーキー。久しぶりに家飲みするか。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
Chihare
性別:
女性
趣味:
ライブ鑑賞、演奏
自己紹介:
音楽好きです。
3ピースバンドが大好物。
現在組んでいる3ピースバンドでは太鼓係。
激動の2014年により人生観崩壊中。

Favorite bands : Muse, Dizzy Mizz Lizzy, The Rasmus, The Wildhearts......

ブログ内検索

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新コメント

[12/10 みっち]
[11/02 WAKAKO]
[05/08 みっち]
[09/15 みっち]
[11/22 みっち]
Copyright ©  -- Hyper Chondriac Music --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]