忍者ブログ
HOME Admin Write

Hyper Chondriac Music

雑記帳にしたいのですが、きっと偏る予感がします。 音楽ネタが多くなりそう。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WerchterからLeuvenへの帰路は、出国前に散々心配していたのがウソのように、帰りのシャトルバスもズラリと待ち構え、スムーズに駅前まで戻ることができました。
(ほんと、このLiJNというバス会社の運営、素晴らしかった。。)

駅前からのホテルまでの道のりは、思っていた以上に人通りもあり、不安もなく。

そして!
先ほどの広場は、こんな素敵なことになってましたemoji

広場全体がライトアップされていて、本当に幻想的。。

夜の顔もまた違う、、すっかりLeuven気に入ってしまった!
またいつか、観光として来たいと思いましたemoji

無事ホテルに着き、

部屋に戻ってひと段落つき、おなかもすいたし、昼間に準備しておいたベルギービールで乾杯emoji

これ、お安くて手頃なので買ってみたけど、チェリーの甘さがちょうど良くておいしい!!
お酒のめない私でも、ぐーっと一缶のめてしまった
これ、日本で売ってたら買うかも。
(普段、自宅でもお酒のむ習慣がゼロの私にとって、一人でのむって初めてかも。。)

ついでに、スーパーでお土産用に買ったスマーフクッキー
帰国後に開けたら、スマーフ型のかわいすぎるクッキーでした。
予想外に味も良かった!

……グッタリの中で一気飲みして、アルコール回った途端、今回の一人旅の緊張が一気にとけたのか、急にこみあげてきて。
この地に来ることになったきっかけと、現実と、思い出と、感動と、悲しみと、、、色んな感情がぐるぐる回ってしまい、酔っ払いは号泣しておりました。

来て良かった。本当に良かった。

次の日、朝からLeuvenを出発。
またAmsterdamまで鉄道で戻って、Schiphol空港から帰国します。

まずはBruxelles Midi駅まで戻り

帰りの鉄道は迷ったのですが、アムスまでの混み具合が分からないし、せっかくなので一度くらいは贅沢してみようかと、日本からThalysを予約してありました。
HPのぞいてたら、一部の席がディスカウントになっていたので思わず。ただし、キャンセル規定が厳しいので、乗り損ねたりねたりするとキケンなんだけどね。

タリスは一等席には軽食がつくらしく、旅の思い出になるかと。
ここに来て、初の一等席!

Thalysの予約はここで

カウンターでも購入できる模様。

色が特徴的。

軽食は写真撮れなかったけど、ドリンクと、軽いデニッシュをふたつ選べました。
メニューは時間帯によるみたい。
ちょっと優雅な気分にはなれるけど、かかる時間が劇的に変わるわけでもないので、お値段考えると次回は普通の鉄道でいいかもなーemoji

こうして、Schipholへ予定通り着き、足りないお土産を物色し、花の種も買ってみたり。

良い旅をありがとう。
またね。

お土産のひとつ。
中身は、ふつーのコーヒーキャンディーだったとの報告あり。

今回のヒットは、やはりオランダのワッフルかなあ。
今まで食べた事なかったのです。コーヒーカップにのせてから食べると美味!

オランダ〜ベルギーの旅、完。

…………で、ここからようやく日常ブログになる。

予定だったのですが、
実は明後日から、再び弾丸の旅に出るのでした。

どうしよう。
ほんとに準備これからなんですけど。。。