忍者ブログ
HOME Admin Write

Hyper Chondriac Music

雑記帳にしたいのですが、きっと偏る予感がします。 音楽ネタが多くなりそう。

2月が終わる。

 ・・今月は、近年まれに見る”うまくいかない月”であった。
自分の力ではどうしようもないことでも、あまりに続くと本気で凹むものですね。
いや、ここ数年の出来事を振り返れば、全然大したことじゃないんだけども。

そんな私に、を・・・・・。


この度、ワークショップを始めたという友達のruruさんに、虹色の光を部屋に取り込んでくれるアイテムの作り方を教わりに行ってきました!
東京、茨城、埼玉から集まった方々と一緒に、池袋某所にて2時間の講座を。

彼女はとっても器用な人で、以前に革細工に凝っていた頃はライブ用のアクセサリーを作って頂いたこともありました。(まだ持ってるよ♪)
ちなみに普段はSuper Star☆Focusというユニットで歌っていらっしゃいます。



アイテムはバックチャーム、サンキャッチャー、ネックレスの中から作りたいものを選べるとのことで、どれも興味ありですが、今の私はとにかく太陽を取り込みたい!!
サンキャッチャーに挑戦しました。


まずは、カラフルな材料の中から、自分が使いたいパーツを選ぶ作業から。
かわいいチャームもいくつかあり、今回はフクロウ好きな私の為にわざわざ準備しておいてくれたフクロウチャームを真っ先に選択emojiemoji


・・・しかし、その後が困った。
色の組み合わせ、数、、、自由すぎて、選べないのであります。
二時間中、この「選択時間」がほとんどをしめていたような。。。。。
(センスの有無がここで問われる。)

無理やり選んだ後は、細かな作業に没頭。
いいですねー、こういう時間が今の私には必要だったのかも。


普段の自分ならブルー系を選びそうな所、この日はなんとなくインスピレーションに従って選んだ結果、、、、、、なんとも混沌とした彩りは、まさに今の自分を反映しているorz

私のパーソナルカラーは「オリーブ色」だと教わっていたので、そこからグラデーションにしてみようと思ったのだが、、このように出来上がりました。


今見ると、ここにアレ入れれば良かった、なぜここにコレを、と思うのですが。
やっぱり自分で作ったアイテムはかわいく思えてくるものですね。
どこにつるそうか迷い中ですemoji

光って、すごく大切だと思う今日この頃。
あいにく今日は雨模様ですが、晴天の日にどんな色に輝くか楽しみです!
ruruさん、ありがとうー!

他の皆さんの作ったバックチャームやネックレスも、どれも個性があって素敵でした!
写真撮らせてもらえばよかったな。

*ruruさんのブログに皆さんの作品も載ってます→ruru☆Focus

 
作り方忘れぬ内、また別のアイテムもチャレンジしてみようかな。
次回は、ドラムセットのチャームを使うのだ!

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
Chihare
性別:
女性
趣味:
ライブ鑑賞、演奏
自己紹介:
音楽好きです。
3ピースバンドが大好物。
現在組んでいる3ピースバンドでは太鼓係。
激動の2014年により人生観崩壊中。

Favorite bands : Muse, Dizzy Mizz Lizzy, The Rasmus, The Wildhearts......

ブログ内検索

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新コメント

[12/10 みっち]
[11/02 WAKAKO]
[05/08 みっち]
[09/15 みっち]
[11/22 みっち]
Copyright ©  -- Hyper Chondriac Music --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]