忍者ブログ
HOME Admin Write

Hyper Chondriac Music

雑記帳にしたいのですが、きっと偏る予感がします。 音楽ネタが多くなりそう。

2月27日を、去年1年間ずっと意識してきました。

毎月の月命日に灯している「花ろうそく」を、今月はこの日に灯しました。
”今月の花”は、梅。

今日は、70歳になるはずだった父の誕生日です。
「来年の誕生日まで生きられたらいいなあ。」という言葉が、あれからずーっと頭を回っています。
一緒に迎えたかったなあと、さっきも一人でご飯を食べながら思いましたが・・
でも、亡くなってから今日までの時間は、振り返ると長かった。




父は、一昨年の9月、本当に突然「肺がん」だと診断されました。
既に脳転移があり、ということはステージ4。

その三か月後、母が突然倒れて亡くなったのですが、
先程たまたまテレビで、中村獅童さんのお母様がヒートショックで亡くなった時のお話が流れていて・・実は、まさに私の母と同じ日だったことを思い出してしまいました。
母は、洗面所で倒れて亡くなっていました。
恐らく、きっかけも同じ。

何だかなあ、このタイミングで・・と、また去年のことが次々浮かんできそうになって、まだちょっときついなと思った所。


最後の入院中に、脳腫瘍の再発で右手が動かなくなった父から「かわりに記録しておいてね」と言われたことが、ずっと心にずしっときています。
私も、忘れないために少しでも書き残しておきたいと思いながら、やっぱりまだできずにいます。。
緊急でやらねばならないことがだいぶ片付き、時間に少しずつゆとりが出てきたせいか、落ち込む時間が前より増えてきているかもしれません。

父がずっと何かを打ち込んでいたPCも、触れません。


そんな中、昨日、仕事上であるお客様と突然お会いすることになりました。
電車で向かっている間に、ふと、その方が70歳なことに気づき。
全然関係ないそのお客様に、思わず、亡くなった父が本当なら明日70歳になるはずだったことをお話してしまいました。

すると、なんと。
その方のお姉様が父と同じ某大学出身、しかもそこで教授をしていらっしゃると。
そこから、仕事の話もそこそこに、どんどんお話がふくらんで・・

「お父様が、導いて下さったのかもね。」

と、そのお客様がおっしゃいました。


やっぱり、何かに守られているのかなと感じることがあります。


なかなか外に発信できずにいるけど、、
去年1年間のこと、私は絶対に忘れないからね。

花ろうそくの灯が消えたので、そろそろ寝ようかね。







拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
Chihare
性別:
女性
趣味:
ライブ鑑賞、演奏
自己紹介:
音楽好きです。
3ピースバンドが大好物。
現在組んでいる3ピースバンドでは太鼓係。
激動の2014年により人生観崩壊中。

Favorite bands : Muse, Dizzy Mizz Lizzy, The Rasmus, The Wildhearts......

ブログ内検索

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[12/10 みっち]
[11/02 WAKAKO]
[05/08 みっち]
[09/15 みっち]
[11/22 みっち]
Copyright ©  -- Hyper Chondriac Music --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]